トップページ > 海洋環境リアルタイムモニタリング

海洋環境リアルタイムモニタリング

東北大学は、東北マリンサイエンス拠点形成事業ー海洋生態系の調査研究ーの一環として、宮城県女川湾、雄勝湾、鮫浦湾および長面浦の下図の測点に設置している自動観測機器 で集められた海洋環境データをリアルタイムで公開しています。

海洋環境リアルタイムモニタリング

海洋観測データのグラフおよびリスト

一般・漁業関係者および TEAMS関係者の皆様

携帯サイト

利用上の注意

(1)著作権について
当サイトで提供されている全ての情報・データの所有権は、東北大学に属します。
当サイトから提供されている全ての情報・データは、形の如何を問わず、 無断で引用・転載・複製することを禁じます。また第三者への複製・無断配布も禁じます。

(2)データの利用について
データの利用には、利用申請が必要です。
当サイトから提供されるすべての情報・データを学術研究または教育・広報活動等に利用される場合は、必ず 事前に東北大学大学院農学研究科 東北大学マリンサイエンス復興支援室(agr-marin@grp.tohoku.ac.jp) までご連絡下さい。
データ利用申請に必要な事項は、利用者の氏名・所属機関・ 連絡先(住所/Tel/Fax/E-mail)および利用目的等です。なお申請後にも引用等を行う際は、適当な方法により出所を明示して下さい。
当サイトの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、東北大学は何ら責任 を負 うものではありません。当サイトの掲載情報を利用して受けた一切の損害について、東北大学は何ら責任を負うものではありません。
当サイトの内容、情報およびデータについて無断で転載・引用することを禁じます。