連絡先

野地智法
東北大学大学院農学研究科 動物機能形態学分野 教授
〒980-8572 宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉468-1
総合研究棟 E413
TEL: 022-757-4312
FAX: 022-757-4315
Email: nochi(at)tohoku.ac.jp  (at)は@に直して下さい。

受入/共同研究

大学院生の受入

当分野では、動物機能形態学分野での研究活動に参加されることを希望する意欲のある学生を、修士課程もしくは博士課程の大学院生として受け入れております。東北大学大学院農学研究科の大学院入試は8月に実施されますので、最新の入試情報を確認するようにして下さい。また、受験を希望される場合は、研究内容や研究室の様子を事前にお伝えしますので、連絡の上、研究室を訪問して下さい。入試情報は以下のURLから入手可能です。
https://www.agri.tohoku.ac.jp/jp/education/admission/exam_graduate/

博士研究員(ポスドク)の受入

他大学で博士の学位を取得後に、さらなる研究活動を動物機能形態学分野で実施することを希望される場合は、日本学術振興会特別研究員(PD)に採用されることで受入が可能です。申請の支援をすることも可能ですので、事前に連絡して下さい。学位の分野は問いません。動物機能形態学分野で行われている研究に興味があれば、農学以外に、理学や生命科学といった他分野出身でも、十分に研究を実施可能です。

大学/企業との共同研究

動物機能形態学分野で有する研究シーズと、大学/企業様が有するニーズがマッチングする場合は、共同研究を実施することを強く望んでおります。打ち合わせの機会を用意させて頂きますので、ご連絡をお待ちしております。

アクセス

仙台駅から、仙台市営地下鉄東西線「八木山動物公園行」に乗車し、青葉山駅で下車して下さい。その後、南1出口より南へ進み(出口を出て直進し)、青葉山新キャンパス内を東西に走る通りに出たら右折し、その後、突き当りまで直進して下さい。真正面に見える建物が農学研究科総合研究棟です。

<< 前のページに戻る

    〒980-8572 
    宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉468-1 
    (農学系総合研究棟本棟W405,W407,E413)
    TEL : 022-757-4312 FAX : 022-757-4315